tenkawacrystalの 新日記 - 2016年11月

〜本日 tenkawacrystal HP更新致しました~

 いつもご覧下さりましてありがとうございます本日、tenkawacrystal HP出品致しました。 ネパール 水晶 ラパ産 リー産 マカルー産そして ミュンヘンミネラルショーの美しい鉱物等々更新させて頂きました。引き続き 明日 明後日とアップさせて頂きます。お客様より 過去にTVで、(鉱物査定で出演した動画を見てみたい。)  というリクエストを頂きましたので 少しアップさせて頂きました。( ̄^ ̄)ゞ5年前です 動画ま...続きを読む >

~仕事再開~

ミュンヘンミネラルショーその1週間後に ネパールに買い付けに行ってたので ようやく仕事再開朝から 塩酸につけてあった水晶を ブライト もしくは重曹で中和 お昼過ぎから tenkawacrystal ヤフオク夕方に ネパールから荷物が届いたので これで すべて揃いました!!明日 11/30 昼くらいから ネパールの鉱物をアップしていこうと思います。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓tenkawacrystal HPそして 外国産鉱物 外国産水晶 20...続きを読む >

~合同鉱物採集探索 ~

ハーネスやザイルを使い、果敢に攻めておられますLime JuiceLimeの活動日記さん達と一緒に、鉱物探索に向かいました。この場所は 幾度となく探索を入れていた場所の1つでしたが話の流れで 合同採集に行く事になりました。この辺りをほぼ、調べ尽くされており この上なく嬉しい限りです。まず今回 向かった場所は 未開拓のエリア装備もしっかり切りこみ隊長の H君に道を踏み分けてもらいました。 ありがとう。そして H君 ...続きを読む >

~少し行ってきます~

今晩は 車内泊すこし行ってきます薄紫のがあればいいなぁ+++++++++++++++++++++++++++++++++...続きを読む >

~ネパール ラパ村へ 水晶探し 最終日~

街から離れ いろんな所を歩いてると 偶然にも水晶を置いてる所を見つけた。 話しかけると、自宅にも たくさんあるらしい(是非見たい)と伝えると案内してくれました。そこには 良質の水晶が置かれ(ピックアップしてもいい)と言う好みの水晶を次々 買い付け これでルートが出来たハイクオリティだけを探すのは とても難しい。 仕事終わり!!!これにて ネパール ラパ村へ 水晶探し編を終わろうと思います。読んでいただき ...続きを読む >

~ネパール ラパ村へ 水晶探し 18 ~

ほとんど諦めてた水晶持ち帰り なんとか持って帰れる方法が あるという。 金銭的にも、かなり辛かったが彼に全てを任せた現地まで行ったから、よかったのか?それはわからない。 荷物を発送する事が出来た詳しい事はわからないが なんとかなった。これで、全ての道筋が出来た こちらの水晶を集めてくれる ネパールに来てから知り合った数多くの友人、さらにその友達に聞き込みしてくれる人達なにより、なにかあったら いつもすぐに...続きを読む >

~ネパール ラパ村へ 水晶探し 17 ~

一昨日、山から持って帰ってきた水晶。パッキング終了どうして送ろうか 知り合いの方に相談いろいろ調べてもらうと書類を提出して 許可証を得ないと、持ち出しが出来ないらしい。 彼とバイクに乗り どこか、わからない施設に、到着サンプルに持ってきた石を帽子を被った偉そうな人に見せると首を横に振る なんか嫌な予感 言葉はわからないが許可がおりないみたい通訳してもらうと(その山でライセンスの持ったものが この施設に手...続きを読む >

~ネパール ラパ村へ 水晶探し 16 ~

朝から ネパールの こっちで知り合った友達が観光に連れてってくれた😋とても優しい...続きを読む >

~ネパール ラパ村へ 水晶探し 15 ~

ようやく カトマンズに戻れる暴走バスに乗り また5時間ルールが無いのがいいと 書きましたが 訂正ルールはあったほうがいいこの道で先月 30人が谷に落ちて死んだというこの日も 車が横転していた。はやくシャワーを浴びたい それだけだった...続きを読む >

~ネパール ラパ村へ 水晶探し 14 ~

dhadinig の ゲストハウスここは 最悪だったダニか トコジラミかわかりませんがほとんど寝られなかった朝方 少しだけ寝られてよかった。ゲストハウスの布団は叩けば、ホコリが舞うくらいの汚れ具合 部屋に入り、寝転がってると1時間で6箇所くらいダニ?に噛まれた さあ そうなると寝られないダニに噛まれない方法 思いつきました まず、長Tシャツとズボン下を水につけ、洗う その後 力のかぎり強く絞り 着用その上から 乾いた...続きを読む >

~ネパール ラパ村へ 水晶探し 13 ~

目的の水晶をたくさん手に入れたので ミッションクリア あと1日 この場所に居る予定を変更ポーターいわく(帰りはほぼ、下りなので一気に下れば 6時間で行ける)とさらにドウルゥバ(6時間で着くというのは、ジープが たくさんある場所、 山の登り口ではなくて、まだ別の場所 ネパールルピー15000出せば乗れる) としばらく考え それしかないと思ったもうこれ以上はほんとに歩けない絶対行きしなに乗った相乗りジープは7人乗りで...続きを読む >

~ネパール ラパ村へ 水晶探し 12 ~ 

いろんな村を歩き回る一日中 歩き回った帰り何十時間も歩く事を考えると これ以上持てない予定より1日はやく下山する事に決めた持ち込みで来てくれてる人に(明日 朝6時にここをたつ)と僕が言うと 彼等が帰った後ドウルゥバに注意された(待ち伏せされたら、どうするんだ)みんなとてもいい人ばかりだけど、 万が一って事もあるとそれも勉強 今日も寒い夜が来るのが 今から不安明日はノンストップで山を下る予定 リュック満タン...続きを読む >

~ネパール ラパ村へ 水晶探し ~ 11

ヒマラヤは寒すぎる凍死する😖カイロが全くきかない 笑チキンラーメン風の味に ネギと生姜の間みたいな味付け...続きを読む >

~ネパール ラパ村へ 水晶探し ~ 10

とても寒い夜がやっと終わった甘くないホットケーキを頂いた後 今日は村中の民家から水晶を探す事にした。昨日、子供達に配った飴と風船が良かったのか 伝達網が凄かった水晶保持者が、宿泊先まで来てくれてたので案内してもらった まず1箇所目 水晶はたくさんあったが クオリティに欠ける インクルのあるのと 透明度の高い水晶のみ ピックアップ かなり高い提示をしてくる ここまで来て、その価格はないだろうと カトマンズより高...続きを読む >

~ネパール ラパ村へ 水晶探し ~ 9

日没間際水晶を持っている家を 探し歩いた。ほとんどの家がダメで 探すのにとても苦労した。1軒だけ 持っていたので 少し見せてもらいいいものは少ない宿へ夜は とても寒い ヒマラヤ山脈から とても冷たい風が入ってくる寒すぎて寝られない明日はヒマラヤ水晶を掘りたかったけど この村からあと2日間歩かないと いけないらしく、日程の都合上諦めることにした ついに 思ってたとおり お腹をこわした山水か 寒さか どちらか...続きを読む >