tenkawacrystalの 新日記 - 2016年10月

〜のんびりと〜

やっとゆっくり寝れましたホテル近くの店で朝ごはん注文はカメラで撮影 これください。これは便利観光好きじゃないのでスーパーに行ったり どことなく歩く感じで適当に電車に乗って スマホいじってたら終点の車庫まで行ってしまいました笑今は公園で 暇ー。ミネラルショーの時に展示されていた美しい標本の数々海外の方々が 驚くようなものを 持っていきたいですね...続きを読む >

〜ミュンヘンミネラルショー最終日から

また3時に、起床時差ボケが治らないまま最終日をむかえましたまた1番に会場入り昨日、コロンビアの水晶と日本の水晶を交換したので テーブル真ん中がぽっこり無くなったので配置を置き換え準備中の業者さんとこを回ります今回は船便をお願いしたので大きな荷物も、持って帰る事が出来ます😋ついつい買ってしまいますお客様が来られ 購入されたのですが (残りの足らないお金をこの標本でまかなえないか?)との事まあまあ珍しいもの...続きを読む >

〜ミュンヘンミネラルショー4日目〜

またまた寝れなくて4時に起床パンをふたくち のみお昼も、全くおなかが、すかなくてかなりやせたかも前回のデンバーミネラルショーの時あるブースで2本だけ見つけた水晶高くて買えなかったコロンビアの水晶 透明度がとても高くヒマラヤのマニハール産と同等の美しい水晶今回、たまたまコロンビアの水晶ハンターがブースに来てくれ日本産の水晶と物々交換バーター取引したくて 誰かいないか 考えていた矢先 凄いタイミングいい取引...続きを読む >

〜救世主〜

昨日 閉店間際大型水晶クラスターを気に入ってもらえいざ 支払いの時(カードは使えないのか?)と言われキャッシュのみと 答えるとお客様は残念そうに帰ろうとした瞬間!今回、大変お世話になった主催者側のお兄さんが ビットコインで支払いを提案2人、オンラインで成立!!まさに救世主主催者様 そして皆様の つねに新しい事にチャレンジするどこの国でも、切り込んでいく姿勢諦めない事凄く勉強になりました 感謝...続きを読む >

〜ミュンヘンミネラルショー3日目〜

朝から駅の喫茶店で時間つぶしパンが大きすぎて、ほとんど残した準備が全く出来ていないので朝6時50分、会場に到着まだ暗い7時半あくと 同時にディスプレイ開始梱包をほどき値段付け9時50分、ようやく完成!!今日は(業者デーなので人は少ない)と聴いてましたが やっぱりすくなかった。たまにお店をみてもらい、買い付けの続きをと 何度も繰り返しました毎日4時に起きてしまい寝られないのとで昼もほとんど食べれず業者さんが買...続きを読む >

〜ミュンヘンミネラルショー2日目〜

朝4時に目覚めて寝られなかった時差ボケ早朝から 会場へ出展準備と買付け朝からは買付けで全てのブースを見て歩く大体、どの場所にどの鉱物があるかメモしてから 出展準備少し出来たら買付けにまわる の 繰り返しを 夜までやってましたが出展準備 最後まで出来なかったので明日 はやくに会場入りで仕上げる予定今回 持っていったレインボーガーネットドイツのラピスという雑誌に取り上げてくれるそうで😋人気が出たらいいなぁーと...続きを読む >

〜ミュンヘン到着〜

羽田空港から12時間ミュンヘン到着ドイツの税関は厳しく 自分の時計ですら 申告しないといけないらしく3人に1人は 持ち物検査されるらしい12人くらいの業者さんにまぎれ別々に各自 出国する事になった別に悪い事はしていないのですがその検査にひっかかると手荷物検査で 大幅に時間が遅れるらしいいいタイミングを見計らい出国 何人か無差別に選ばれ 手荷物検査ほぼ全員 うまくクリアのはずが1人 出国の際 カバンを持たず 出国し...続きを読む >

~青い水晶探し~

数日前の記事になりますが 疲れがとれず ようやく更新まず 初日産地の前の おじいちゃんに鉱山について訪ねると(朝と夜は 熊が出るから 気をつけていっておいで!)と 言ってくれました。ここは おじいちゃんの山みたいで 許可を得る事に成功 (^-^)/早速 山に入ると 柿の木が...木には ひっかき傷が多く もしや木が折れてる!! そういえば獣臭い すこしまずいかもそのまま進み ズリに到着大体の産状がわかった...続きを読む >

~tenkawacrystal の お知らせ~

今週 10月18日 火曜日のヤフオクは お休みさせていただきます今後の予定ですが10月26〜11/2 ミュンヘンミネラルショー出展&買い付け1月25日~ 1月31 ツーソンミネラルショー11月8〜21日 ネパールに行くことに決めました飛行機と 安い宿はとれました 明日 ビザ申請の手続きに行ってきます。ネパールは いままで一番行きたかった所 格安のチケットなので 行きは17時間 帰りは23時間かかりま...続きを読む >

~懐かし産地へ~

昨日は 疲労で帰宅後 すぐに寝てしまいましたが登山メンバーは ワイルドcさん ミラクルkさん(疲労の為 欠勤)笑jさん と 友達2人の 計5人初めましての お2人さんは 最近 石に興味を持ったようで遠征、徹夜で チャレンジです長い長い登山ここは もう何年も前に来た産地長い年月をかけて ガマ(晶洞)から自然に崩落し傾斜からみて ここに石が集まっただろう場所を推測してダメ元で掘る これに賭けました4時...続きを読む >

~鉱山跡を探索~

 メンバーは ミラクルkさん ワイルドcさん珍しく自然の山奥ではなく 鉱山跡へ行ってきました。ワイルドcさんの装備魔人の鍬僕の鍬は 左側決して小さいわけでなく 標準サイズ3人分かれて探索開始!! いろいろくまなく探しますが お目当ての物はなかなか見つかりませんここで 虹色に輝く物が!お?こんな鉱物見た事が無い近くを見渡すとヘビの抜け殻でした。たくさんあります。 どうやらここは ヘビの巣のようです。...続きを読む >

~ワイルドcさんと 探索~

 前日、 水晶標本の話でワイルドCさん宅にお邪魔していたのですが話の流れで 探索に行くことになりました。朝から 登山開始かなりの急斜面 前回 熊さんに会ったようなので 音を出しながら 進みました小さな水晶が チラチラと落ちているところから 情報を集めます放射状に散らばる幅 水晶に付く岩の種類少し掘ってみて 堆積層に含まれる水晶の数 いろいろ考えながら歩いているとどうも この岩の隙間から出てきている...続きを読む >

~エアープランツ~

エアープランツが好きなので ホームセンターにエアープランツは、700以上の種類が存在するそうで今は3種類しか 持っていませんが大事に育てたいと思います。 って言っても思い出した頃に水をあげる自分の性格にあってる植物に思います形がいい生きているし 形がなによりいい。手間もいらない 癒しをくれる そして安い次に欲しいのは テクトラムあと15種類は欲しいなアンドレアナの赤い花をみてみたいこんな話をしてる...続きを読む >

~京都ミネラルショー最終日~

 京都ミネラルショー最終日本日も いつものお客様  これから石を始めたばかりのお客様遠いところお運びいただきまして、ありがとうございます神岡鉱山の鉱石も人気がありましてCabinetサイズの標本が よかったようです海外産は 一回り小さなMiniatureサイズが人気なようで いろいろと勉強になりましたほとんど 自分の売り場にいず ブラジル人とネパール人の店ばかり行ってました。残り時間は  ”日本式双晶”の出る新しい...続きを読む >

~京都ミネラルショー2日目~

業者デーを含めて 今日で3日目さすがに疲れがでてきておりますが好きな事をしているので 苦にならないのが不思議今日も たくさんのお客様が来てくださりましていつものヤフオク や ホームページでのお客様も多数 ご来店くださりました今までは ミネラルショー開催中いろいろなブースをさらっと見渡していましたがどんな台を使っているのか?照明は とか そういう視点で見ていると 思わぬ発見があったりするもので(これ...続きを読む >