tenkawacrystalの 新日記 - 2016年05月

~2016 6 4東京飯田橋ミネラルマーケット出展します~

ミネラルマーケット2016年6月4日(土)飯田橋レインボービル一階会議室会場 tenkawacrystal出展いたします。 お近くの方は是非 というわけで  今日、日曜日ですね自宅で 標本作りしてます。外に遊びに行きたいのを グッと我慢し標本整理 準備 準備15箱程 完成 滋賀県高島市の珍しい産地の煙水晶大分県尾平鉱山のマリモ水晶 や 秋田県荒川鉱山の緑水晶各県の色々な水晶等 取り揃えてみました。次回のミネラルショー...続きを読む >

~トーシンプリンスビルゴルフコースへ~

曇り空の いい天気 いつものメンバー4人で スタート朝からは オーバーしないよう手前手前から攻めていくも うまくいかずスコアが崩れだすと 引きずる感じで 48あれだけ練習したのに なんか悔しい... 午前終了昼からは 開き直って攻めのゴルフ奇跡のスコア 39 \(^o^)/ まだまだ修行は続きます。そして Kさん宅へ 委託標本等お願いしにいってきました閃ウラン鉱ガイガーカウンターが 凄い事になりました。(°_...続きを読む >

~最近思う事~

 鉱物採集系のブログが次々と閉鎖昔の楽しい時代も 今は 終わりつつあるようです 生きてると いろんな事がありますが笑って済まそうにも 済まされない事もあります。 全然 自分が言っていない やっていない事を言われたり自分の知らない所で いろんな事を言われたりと嫌な気分になります なにか こう ...   いやな時代になりましたねそういう話を聞くたび いつもそう思います。みんな  こう...仲良くできないも...続きを読む >

~牧野パークゴルフコース 練習~

先週から  ゴルフレッスンに通ってます物理的に なぜ こうすればいいのか?1から 教えて頂き なにか無駄な力がぬけたようなので 牧野パークゴルフコースへ♪ 驚きのスコア この調子でいこう山で このスコアがでれば..出来るところまでやってみようと思う+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++...続きを読む >

~おじいちゃん師匠~

ペグマタイトを中心にガマの探し方 いろんな山を 当時 よく一緒に歩いてくださりました。比良山系 田上山北の山門1から すべて教わる為 いつも勉強させていただいてたおじいちゃん師匠が 他界されました。10年以上前ですが よく滋賀県を中心に教えてくださりました。比良のムーンストーン 懐かしいな。脈が 横につながってて (一番膨らんだところを掘ればいい。)とかガマは(雲母がきたとき 結晶なければ 見きれ...続きを読む >

~会社のみんなで イサギ釣り~

和歌山県由良へ 会社のみんなで 釣り午前4時出航秒単位で 空の色が 刻々と変わるのが セロハンのようでキレイでした イサギは ほぼ入れ食い大漁♪大漁♪ 遠くに 不思議な 物体が!!もしかして潜水艦でした。 そして乾杯また来年!+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++...続きを読む >

~牧野パークゴルフコース 練習~

ようやく 肋骨のヒビが完治 早朝から 1人予約全然知らない方々と スタート誰も 会話がない 嫌なムード1H 全員 パー2H目 ボギー ボギー パー パーまだ会話無しムードよりも スロープレーで迷惑をかけられないと 真剣にそして 午前終了42で 一番悪いスコア Σ(゚д゚|||)どんだけみんなうまいねん!と 大阪弁この辺りで ようやく みんなで会話がはずみ どうやら みなさん SGC会員さんで 大会に出て...続きを読む >

~詐欺サイトに ご注意を~

バレル研磨機から 異音がするようになり前回 バラして組み上げたのですが  どうも モーター内部からきてる音に思ったのでここは 買うしかない!普通に 安い所を検索し この画面で他より安いので こんな画面 注文そして 3日経過 届かない? まだ来ない? あれ?そういえば 銀行振り込みしかなく 代引きはできないみたいでしたがもしかしてまさかの詐欺サイト(*`皿´*)ノ25935円 詐欺られました。皆さんも 気...続きを読む >

~ユニコグランデゴルフコースとアユタヤ産手長エビの釣り堀へ~

今日が 最終日ユニコグランデゴルフコース河川敷くらいの幅しかなく ロングヒッターで ぶれる方は難しいかもまあ広大なフェアウェイもありましたが..今回行った中で 一番距離がないのに 一番スコアが出なかった でも 空港から近く便利肋骨クラック治療中に3ラウンドBTSクルントンブリー駅近くの手長エビの釣り堀なんとかグーグルマップで到着観光客が少なく 自分の竿を持ってきている方が多数ザリガニ釣りのように簡単に...続きを読む >