tenkawacrystalの 新日記 - 2015年11月

~ 愛知県 岐阜県 鉱物委託&買い取りの旅&山&~

 彼がまだ高校生だった頃から..よく 出展先で いつも来てくれては、国産の水晶ばかり見てくれていたのを憶えています そして 高校を卒業後滋賀県田上山に 連れていってあげたり ガマの探し方を教えてあげたりしているうちに 独り立ちよく 他府県のどこかの山に行くたび 彼の名前を聞きましたその彼のところに 鉱物委託&買い取り 愛知県 ほぼ岐阜寄り水晶ハンターこの水晶は 当時、 僕らの仲間で行った遠征先で出た...続きを読む >

~ 扁桃腺の腫れ ~

昨日は 高槻ゴルフ  ハーフのみ競技に出場している方と回り いろいろ勉強になりました今日は 仕事が休みになったので トーシンプリンスビルゴルフコース朝 起きた時 扁桃腺の腫れ と痛みたぶん 連日の疲労からきたみたいで...3日連続この1年振り返るとゴルフばっかりの 1年間まだ1年たってませんが...その場面 その場面での一番良い クラブの選択と 打ち方学ぶ事だらけで思うように うまくいかないからこそ す...続きを読む >

~広島 京覧カントリークラブ~

天気 気候がよく 住むなら 間違いなく 広島がいいいつも思う憧れの瀬戸内式気候広島 京覧カントリークラブ ドライバーも良く飛んで とてもよかった。コースのグリーンがとても整備されていてよかった。+++++++++++++++++++++++++++++++++...続きを読む >

~ 広島 厳島 探索~

 瀬戸内海の 煙水晶についていろんな島を渡り歩きましたが まだ 心残りな島 厳島小学校の修学旅行以来です フェリーで向かいます。到着懐かしい鳥居が遠くに見えましたが 観光せず そしてもちろん 掘らずの丸腰探索北東部方面へたしかにペグマタイトはあるが なかなかキビシイ感思っていたより ペグマタイトが少ない標高をあげるべきか? 下げるべきか? 4/1 回ったところで 通行止め反対回りに 切り替え 船着...続きを読む >

~ 広島方面へ ~

 金曜日 仕事を終えて広島へ向けて走り出しました 途中 福山で 宿泊...続きを読む >

~チェリーゴルフ ときわ台~

 打ち下ろしのpar4グリーン ギリギリまで飛んだのが今日1番の思い出今年 5本目のパターパターのせいにするのはいつもの事*********************************...続きを読む >

~ヤフオク 簡単取引(ベータ版)~

 前回から ヤフオク簡単取引(ベータ版)を使ったわけでございますがお支払いのところを ”ヤフー簡単決済のみ” と 間違った記入をしてしまい 大変ご迷惑をおかけいたしました。  本日は 間違いなく 出品出来たと思います?ヤフオク ヤフオク簡単取引になると ほぼ要件のみで あいさつ等が一切なしみたいなので今までとは違い 愛想のない感じになってしまうのがすこし気後れしてしまいますが、かんたん取引が主流となって...続きを読む >

~ 高校の頃、ミニ同窓会~

 高校時代の友人が集まって飲み会があるのが午後7時から それまで ゴルフの練習○○ゴルフ倶楽部 薄暮プレー 9hのみ 係の人の対応がとても悪いが まあいいか。とINからスタートナイスショットをしても 勾配がきつく 下まで落ちて行くホールの案内板も 説明不足で 間違いそうになる ここには もう来ないだろう。ドライバーは ようやくスランプから脱出 最後のクラブの抜き方がわかった気がした。 下をみて歩いて...続きを読む >

~ グリップは 強く握らない ~

大阪河川敷 京阪に続き 高槻カントリークラブにいってきたのですが スコアは ボロボロ(`o´)すべてが うまくいかず スランプに突入... ドライバー うまく当たらないのと すべてのショットを信じられず距離はあわないし ダブリ そして トップと もうさんざんでした 今日は 悔しいので tenkawacrystal HPが終わってから 打ちっぱへ!! なにが悪かったのかを  見直します。アイアンから ドライバーに 持ち替え ...続きを読む >

~ 秋の 天皇賞 ~

馬が走ってるの初めてみました。感動京都競馬場馬って こんなに速いの?レース前に 本気で走って大丈夫?とかギャンブルは 好きですが 競馬は いままであんまりしなかったけど たのしいかもたのしいと 思える範囲内が一番 ..賭け事は みんな結構好きなんだなー と 観客の多さに驚きました 馬連と 枠連を 間違えて購入外して テンションがさがりましたが さあ天皇賞!!ラストインパクトに賭けましたが12位(´д⊂) ...続きを読む >