tenkawacrystalの 新日記 - 2015年09月

~ タチウオ釣り ~

ゴルフのやりすぎで肋骨 たぶん疲労骨折か ヒビゴルフが出来ないので 釣りにいってきました秋といえば 太刀魚朝4時に起きて 午前5時半 出航タチウオ釣りといえば ケミホタル80mmを付けて 海底に落としては しゃくる しゃくるの 釣法が主流と思ってましたが久しぶりに来てビックリ!ケミホタル無し タチウオテンヤに エダスをつけて 魚の切り身仕様の2本針 ほとんど 止めて待つ釣りに 変わってました。ちょ...続きを読む >

~ 伊賀ゴルフコース ドローボール~

まずは ドライバーショットでのド スライスは 最近でなくなったのですがやや スライスばかり..フェードボールではない安定しないので ドローボールの打ち方で 検索 練習場で練習、 練習、 なんとなく 打てるようになったので1100円割引券を 3日前もらってたのでまたまた伊賀ゴルフコースへ!!  まずは 普通に打ってなにか またまた 左胸に違和感次は ドローボールあかーん ひっぱったうまくいかない。 練...続きを読む >

~標本整理~

 過去 鉱物買い取りした たくさんの標本を整理する事にしました。鉱物鑑定士2級 いつもありがとう!yさんに お手伝いをお願いしました。早朝迎えにいき 自宅に到着木箱を次々と 出しては揃えていきます。他に鉱物は付いていないか? ラベル通りの鉱物名で間違いはないか?産地はあっているか?等 次々と チェックしていきます。みっちり6時間の作業を終え ほんとにyさん ありがとうございました。仕事用の 大きな...続きを読む >

~27年振り 伊賀ゴルフコース~

親父の会社のゴルフコンペたまに参加させてもらってた伊賀ゴルフコース27年振りに行ってきました当時 中学生だった頃の懐かしい思い出当時のままの懐かしいあのコース このコースIN 10番 PAR5池のある左ドッグレッグなんかもう 懐かしすぎ!さすがに当時の従業員さんはもういませんでしたが・´ω・`) スコアもよかったし また来ようと思う++++++++++++++++++++++++++++++++...続きを読む >

~偶然の発見で...~

まずはこちらから高評価頂いておりますスーパーポリッシュレインボーガーネットの研磨品なのですが あれから延々と 磨き続けているのですが偶然にも 凸凹に研磨されたものが見つかり。。おそらく 研磨玉に絡まれて 同じ所を回り続けてたもの偶然出来上がったものなんかシェルオパール(貝)のよう薄層の積み重なりもしかすると...もしかしてなるほど!早速 マスクもせず 換気もせず 研磨に没頭!不規則なまとまりを..ちょ...続きを読む >

~舞茸狩り~

ブログカテゴリ ”山” ようやくです。( ゚∀゚)ノ゙奈良の山奥に 舞茸狩りへ去年 一昨年は出なかったのですが今年は 涼しいし 雨が多い期待して歩きます風は心地よく 空気がいい思ってたとおり キノコが多い!そして どんどん山奥へあ あった~!!巨木を回りこむと!!さらに2株追加! 山刀で ギリギリの所に刃を入れますそして 記念写真1箇所目でとれたので 欲張らず 帰る事に..( ウソです 次の場所は遠くしんどい...続きを読む >

~練習あるのみ~

105y フルショットが Pwと Swの間の A苦手な80y 距離感がまったくあわない60yも苦手ピッチングウエッジ(Pw)で 軽くハーフスイングで距離あわせる練習左足を少し引き スタンス良し 低い玉なので 左右のブレにくいのが利点そんな事を 黙々と薄暮プレー 9H++++++++++++++++++++++++++++++...続きを読む >

~走行距離3年で 98000キロ~

 新車で購入してからわずか3年もうすぐ初車検車のメーターは!!おしい!10万キロ手前どんだけーこの車で 日本中の水晶探してたなーとなんか過去形まずは キノコ狩りから始めてまた山に入ろうか...++++++++++++++++++++++++++++++++...続きを読む >

~ゴルフ ゴルフ ゴルフ~

 土曜日 久しぶりに 樟葉ゴルフコース 午前中は少し仕事をしたので午後からの アフタヌーン9ホール曇り空 秋の気配練習あるのみ 次の日 日曜日 いつものメンバーで プリンスビルゴルフコース大雨 47 + 50まだまだ ミスばかり .. 今年は雨が多いので キノコが良さそうマイタケ今年は出そうな予感夜釣りも そろそろ シーズンイン楽しみー++++++++++++++++++++++++++++++...続きを読む >

~久しぶりに石を研磨~

 仕事から帰宅し向かうは研磨部屋長い長い間 入っていない部屋 その前に...ヤフオク 無事 復旧 いつも通り 出品させていただきました研磨の話に 戻り 研磨部屋に入ったのは新しいカットを思いついたから.. ボーっとしている時 ふと.. これいいんちがう?みたいな..メンテナンスしてなかったので それに時間がかかり 機械を一部 バラしてるといつぞやの タイで買ったタバコを発見! もう1年以上やめてるので ゴ...続きを読む >

~ただいま ヤフオク停止中~

ヤフオク復旧まで もうしばらくおまちください明日には出品出来ると思います最近 ニュースを見ていると........世界最良のオパール2015年08月03日に、サウスオーストラリア博物館(South Australian Museum)は2015年08月03日に、今までに発見された中で最良のものと思われるオパールを展示すると発表したと報告したんーやっぱりクーバーペディにいこうかな++++++++++++++++++++++++++++++++...続きを読む >