tenkawacrystalの 新日記 - 2015年08月

~今日はツイてない~

 職場で 後輩が風邪で休み配達行かされる事に 雨が降るのに 伊丹空港まで職場に帰ると 運送屋さんがまだ来てないからと..持ち込みしにいき 1時間も残業おまけに 機械で少し火傷ネジ切の跡    職場の上司の奥さんから なんの話かと思ったら副業の勧誘 。。なんでやねん..と 思いながら 丁重に断り 帰宅し パソコンをつけるとお客様のYahoo IDが、第三者に不正ログインされた可能性があるので と ただいま 停止...続きを読む >

~名古屋ミネラルショー最終日~

昨夜は y君と分かれた後 少し記憶がない(・∀・)いつ寝たのか?腕時計をしたままだった去年も こんなんだった気がする しかししかし はやくに 会場入り陳列 配置をやり直したりと 仕事は真面目たくさんのお客様がご来店くださり 2日連続きて下さったりと いつもありがとうございます!午後4時半 閉店来年は 8月ではなく 6月に開催 変更するそうです。(名古屋ミネラルショー)また決まったら報告させていただき...続きを読む >

~名古屋ミネラルショー初日~

朝から搬入会場で 自分のブースを確認すると中央 入ってスグの結構いい場所ゝω・)左に紫水晶を並べ 右は マリモ水晶そして完成!朝10時いつものお客様が走ってきてくださったり 山で会う方々 たくさんのご来店くださり ありがとうございました!!お客様が 少なくなった午後若い女性が 小走りで僕のブースへ (あ あのー レインボーガーネット見つけた方ですよね?)は? はい... もう10数年も前の事ですが...(...続きを読む >

~名古屋ミネラルショー前夜~

 仕事が終わり名古屋前日入りフェイスブックを見ると y君が (新幹線で 名古屋に到着との事)冗談で 呑みにいこう!と ナビの地図を送信 彼の居場所を確認すると目と鼻の先 (*´∀`) なんと宿泊するビジネスもすぐ近くらしい y君と 居酒屋へそして 彼とわかれて もう1軒名古屋は楽しい!+++++++++++++++++++++++++++++...続きを読む >

~名古屋ミネラルショー 準備完了~

8月29 30 名古屋ミネラルショー準備しましたそして完成果物の箱ですが この箱が一番 大きさと 安定が良いものでプラスチック製品だと 滑るし 木箱は重いでは お近くの方は 是非 ご来店おまちしております準備は 土曜日昼過ぎに完成したので土曜日薄暮高槻ゴルフ日曜日 高槻ゴルフ44 46  うーん 暑かった?+++++++++++++++++++++++++++++++++++++tari...続きを読む >

~仕事が終わり いつものミニコースにゴルフ練習~

 今年2月くらいから 金晩の ゴルフミニコース練習 練習を続けておりますが前回は タヌキの子供がフェアウェイを歩いてましたが.. 今回は!!ショウリョウバッタメスの成虫オスは飛ぶ時に (チキチキチ)と音を出すことから チキチキバッタここらへんで 面白い事を書こうと 思いましたが思いついた事が 実にくだらないので 書かないでおきます次の次のホールのティーグラウンドでは!!アメリカザリガニいろんな生き物...続きを読む >

~高槻ゴルフ 薄暮9H ~

 左胸の奥に痛みまた少し休憩しなければ 練習のやりすぎ つかい痛めハーフですが またベスト更新どんだけーここまでするのは 短期間でうまくなりたいから  ただそれだけ久しぶりに 家に帰るとアクリルベースが!!そろそろ名古屋ミネラルショーの準備開始します++++++++++++++++++++++++++++++...続きを読む >

~大和高原カントリークラブ~

 日本一 広いフェアウェイ自己ベストを叩き出すなら このコースと事前の情報では フラットでやさしいコースらしい 水晶がある山の近く 奈良柳生の里近く大和高原カントリークラブたしかに広い! コース2つ分 OBはしそうにない!いけるかも暑さもマシいったかも 42次のホールも絶好調いけたかも!!38自己ベスト更新!+++++++++++++++++++++++++++++++++コココロ...続きを読む >

~8月12日(水) tenkawacrystal HPはお休みさせていただきます~

いつもごらんくださりまして ありがとうございます8月12日(水) tenkawacrystal HPはお休みさせていただきます+++++++++++++++++++++++++++ 滋賀県田上山  トパーズ 大型です飴色と青色の美しい結晶あの大ガマ産平成の大発見として 博物館に展示されたものの一部劈開部分で 自然に割れていますガマ内部で もうすでに外れていたもの 割れている面は結晶しています また tenkawacrystal ...続きを読む >

~神奈川県→栃木県 (栃木県に向けて)鉱物買い取りの旅~

 栃木県を目指しましたこれがスカイツリーなのか?東京を通過暑い! ようやく栃木県に到着! いつもの方々にご挨拶^^すべての標本を見せて頂き 買い取り成立!標本を送ってもらったら 済む話なのですがやっぱり自分の目で見て選んで持って帰りたかったきてよかった。 もうすぐ名古屋ミネラルショー どうぞよろしくお願いいたします。 午後2時半終了 御礼をいいここから奈良を目指します映画5本 ほぼ見終え静岡県~ ...続きを読む >

~静岡県→神奈川県 (栃木県に向けて)鉱物買い取りの旅~

 ブログのカテゴリを 仕事にするか 旅行にするか ゴルフにするか悩んだ末 仕事にしました (´・ω・)日曜日 午前10時 栃木県でお会いする事を約束 土曜日 午前3時 出発しました静岡県にさしかかり 富士山の麓で 急にゴルフがしたくなり 午後スループレーを予約  奈良よりも涼しい 静岡県富士チサンゴルフコース46+46 フェアウェイが広いので OB無し! 最高!夕方は ブヨの大群に襲われて 足が!!これ...続きを読む >

~京都府まで 委託標本引き取りに~

 Hさん宅 仕事が終わってから行ってきました。最近は 一緒にゴルフを楽しんでおりますが Hさん 1999年 あの滋賀県田上山で 平成の大発見としまして 当時 nさんと ともに 大きなトパーズや水晶を当てられた方博物館に展示等もありましたそして なにより 当時 石の事を何も 知らない頃奈良柳生の里の山奥で 水晶の探し方を教えてくれた方です今はゴルフを教えてもらってます ヽ(・∀・)ノ委託標本 たくさん受...続きを読む >

~tenkawacrystal HP 更新のお知らせ~

毎週 水曜日 更新tenkawacrystal HP田上山 トパーズ河床礫から採集された古い標本底面式 内部は透明感があり 宝石質滋賀県山崎山 紫水晶 国産で 1 、 2 を争う 紫色が濃い産地からともに かなり古い標本最後は 奈良県天川村五代松鉱山 日本式双晶母岩付き特大の日本式双晶が付いています++++++++++++++++++++++++++++++++++ 委託 買い取りもしております。 お気軽に ご連絡...続きを読む >

~海へ~

  ボディボードがあまりにも楽しかったので 前回と同じ場所へ前回は台風が来ていたので波は最高だったんですが 今回は ベタ凪 仕方がないので 素潜り マッサルマッサルおーいーしーいー...続きを読む >