tenkawacrystalの 新日記 - 日常

~博多ミネラルショー~

博多ミネラルショー博多ミネラルショー7月 28日 16時から20時7月 29日 10時から18時7月 30日 10時から17時福岡コンベンションセンター 福岡国際会議場4階 tenkawacrystal 出展いたします積み込み完了 たくさんのご来店お待ちしております。次回の tenkawacrystal 出展予定は8月 26 27日名古屋ミネラルショー9月1 2 3日秋葉原ミネラルショー9月 29日~10月 2日 秋の東京国際...続きを読む >

〜タマムシ捕獲作戦 後編〜

お昼は、一旦家に帰り休憩 1時間後 現場に戻り、各自、”所定の位置”に戻り 後半戦スタート!! ↑ 所定の位置 笑ワイルドCさん 無双モード突入!!大網を振りかざし 数を伸ばしていきます!負けじと 対岸から タマムシが止まるのを待ってから 捕獲を続けました炎天下にも かかわらず結局 3時半くらいまで 遊んでしまいました 目標の 匹数になったので終了産卵木を ゲージにセットし水の入った瓶にケヤキの枝を入れセット完了タマ...続きを読む >

~タマムシ捕獲作戦 前編~

午前8時 現場に到着 ケヤキの回りは 草が生い茂っているのでウエーダーを履いて 道作りから 2本の侵入経路を作りますミラクルKさんは 反対側から二手に分かれ スタンバイOK虫捕り網も テープで継ぎ足し ここでワイルドCさんが登場! さきほど切ってきた 竹で 巨大な網を作り始めました!ワイルドCさんも スタンバイOKこれは長い!! リアル動物の森 朝早いので タマムシの活性は低く なかなか飛び回らな...続きを読む >

~タマムシ捕獲作戦~

 その前に tenkawacrystal ヤフオク 明日 虫捕りにいくので 早めの出品素晴らしい標本が揃いました(^-^)/本日、仕事先にて 僕 (ワイルドCさん 明日 どこ行きますの?)ワイルドCさん( 明日 山にでも、行こうと 思いましてね)僕 (そうですか.. 僕 タマムシとりにいきますよ)ワイルドCさん (そんなんいてますのか?) 仕事中 ”タマムシの発見物語”を語り続ける...ワイルドCさん (帰りに そこ寄ります...続きを読む >

~レインボーガーネットの指輪~

お客様よりご注文頂きました”レインボーガーネットの指輪” 完成しました。 枠はK18 リングはSV 室内や 太陽光の少ない場所等で 時折、ある角度で虹色にキラっと  光る所が 神秘的で魅力的です。++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 本日、近所の公園近くの駐車場で 休憩していると遠くに ケヤキの木が見えた 小学生の頃 虫取り網を連結させて ケヤキの樹冠...続きを読む >

~展示棚作り 試作品~

 昼過ぎからまず 焼き板から始め ブラシで擦る昨日買ってきた ターコイズブルーを塗りこみ さらに焼いて 擦る設計図と 以前の試作品をみながら ミラクルKさん丁寧にドリルをあけ 組み立てていきます 色合いは 思っていたカラーが出たので 一安心  下穴をあけてから 打ち込んでいきます ここで ワイルドCさんに電話ここに来てくれるという (^∇^)ノ プロの登場!! 仕事が早い! うまい! 寸法完璧!!さすが...続きを読む >

~こだわりの展示棚作り~

その前に tenkawacrystal ヤフオク これから品数を増やしていこうと思います。どうぞこれからもよろしくお願いいたしますこだわりの展示棚作り 広島ミネラルショーで ヒントを得て あの日から 考えに考え アイデアは僕 手先の器用なミラクルKさんに設計図&組み立てetc...アイデアだけかい!いえいえ (°_°)色にも こだわりがあり 木の種類や使うネジから  いかにコンパクトにたためるか?等 いままで話し合ってきまし...続きを読む >

~岐阜県に~

朝から 笠置ゴルフコースへ1番最初に 山奥で出会った、石の師匠 Hさんと 必死でついていき 40! 昼から42 念願の80切りは 次回へ持ち越し(´・_・`)準備が出来たら 岐阜に走りますー。+++++++++++++++++++++++++++++++++++...続きを読む >

~ラリマーペンダント 届きました~

ルースをペンダント等に加工してくれる店探し 前回、ジャカルタに、 加工業者を探しにいきその ”ラリマーのペンダントトップ”が届きました!! 仕上げも大変よかった!! Romyに お礼のLINEこれから どんな石でも お願い出来そうです♪次は どこの国にいこう? tenkawacrystal HPインドネシア 珪化木オパール ハイグレード 現地動画撮影した標本 完売しました。 いつもお買い上げくださりましてありがとうご...続きを読む >

~日常~

 一昨日も山にいってましたニホンカモシカの頭骨を見つけたり花の中の虫を見つけたり今日はルリボシカミキリをゴルフ場で見つけた 以前に 鉱山跡で拾った コケ入りの牛乳瓶からシダが生えだして すごくいい感じだったのでマクドナルドのカップに シダを詰めて帰ったけど 枯れるのは何故だろうわからない事ばかり最近、テレビで 鯉が外来種として 駆除されてるのを見た キレイな川を取り戻そうと 子供達が鯉を放している...続きを読む >

〜無事 帰宅~

無事に帰宅北海道の荷物も届きました 色の濃いアメジスト動画はになります 本日 tenkawacrystal ヤフオク 出品しました。 インドネシア バンテン産 珪化木オパール エチオピア ウェロ地区 ブラックオパール メキシコ カンテラオパール奈良県 レインボーガーネット福島県 かぐや姫水晶 などなど 自然が創りあげた 美しい色彩のものばかり 集めてみましたこれからも どうぞよろしくお願いいたします++++++...続きを読む >

~水晶ペンダント マクラメ編み~

 朝から群馬県からのお客様が わざわざ うちの家に来て下さりました^^標本展示室は結局、春に完成予定が 延期延期で.. まあ 散らかった部屋でよろしければ 電話で連絡の上、ご来店?遊びにきてください お昼過ぎに お客様を駅まで送ったすぐに ミラクルKさんからlineが来た。どうも近くに居るようなので 急いで帰ると もう玄関に座ってた 笑 誰がやろうと 言いだしたわけでもない 水晶のマクラメ編み ペンダン...続きを読む >

~インドネシア 旅の思い出~

ラマダンの時間が終わった解放感で  騒いだり  いつもふざけているパレオスンダ料理をご馳走してくれた ブラックオパールの掘り出したすぐを見せてくれたナマズを夜に見に行ったゴルフが 楽しかった明日は   山へ+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++...続きを読む >

~無事 帰国いたしました ~

無事 帰国いたしましたたくさんのブログやfachbookからのコメントくださりましてありがとうございました 旅先で更新できなかった動画をご紹介させて頂きます インドネシア オパールの産地ガチャピーという果物を取ってきてくれた動画インドネシア バンテン産 珪化木オパール ハイグレード 危険な橋を渡ったりボゴール市内をバイクで走ったりバンテンで投網をしたり もうすぐまた出発しますのでなかなか出品出来ませんが ...続きを読む >

~ミネラルマーケット 仕上げ~

ミネラルマーケット ほぼ準備も整いました。スマトラの友人が送ってくれた ブルーアンバー短波のブラックライトで 蛍光させてみると 驚く程 ブルーに!!質の良い原石を送ってくれた友人に感謝☆彡 今回のミネラルマーケットは 国産が主体なので このブルーアンバー(青琥珀)は 持っていきませんが7月7 8 9日 広島ミネラルショーにて 販売いたします。 そうこうしていると ヨシダ君が 遊びにきてミラクルKさ...続きを読む >