tenkawacrystalの 新日記 - ~タマムシ~

~タマムシ~

~タマムシ 捕獲作戦~
 
 以前の 記事に 知らない方から、コメントが入った

(この木はケヤキちゃう!エノキや)

 エノキが正しいようです。

そして 

(ランボクは クワガタ用じゃダメ)

いろんな 知らない事を たくさん教えてくれた^^

 誰か分からない人が 親切に いろいろコメントをくれた。

(ていうかこんなとこに俺の動画がw)



 そう 

僕は 勝手に 誰か 知らない人のタマムシの動画を貼った   (・Д・)ノ

まさか その本人の動画とは ! 笑

 いいのか 悪いのか わからないので 差し替えた 

 ん...

何度も文章を読み直す

何度も 何度も..

 どうも... おかしい

 もしかして 知り合いか? なにか文章に違和感がある。

屋号で検索すると





 先輩の石屋さんでした!! (=゚ω゚)ノ

すぐに電話

 いろいろ教えてくれた

日本って 狭すぎる 

 こんな事って なかなかないけど

最近 こんな事ばかり? よくある。 不思議

 アマゾンで買った虫ピンが届いたので

 IMG_0493.jpg

IMG_0492.jpg

飛翔姿勢を虫ピンをうってみた

少し 仕事をしてから タマムシ捕りに ミラクルKさんと 山にいった

数は減ってきてるので 数匹だけ採集し

 新しい場所探しへ

 以前 

車から飛んでいるタマムシをみかけた辺りに エノキの木を探しにいくと

ありました!

IMG_0497.jpg

4本もみつけ その木の上を飛び回っていた

 しかもサイズが大きい!! 新しい場所を見つけた。

僕は 明日は仕事なので 行けないけど 

ミラクルKさんが 明日 捕りにいくみたい

うらやましいなぁ

自転車泥棒

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++







Category: 日常

コメント

子供の頃

タマムシはニレの木に集まると
教わりました。
エノキもニレ科なんですね。
今は孫のためにクワガタとカブトを採りに行ってますが、タマムシも採りに行ってみようと思います。

2017/08/06 (Sun) 22:36 | じぃ #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 子供の頃

和歌山は 比較的 タマムシが多いように思います。

以前 アンモナイトを採集にいった際 普通に2匹

 飛んでるの捕まえました。^^

今年は もうタマムシの時期も終わりそうですが

 来年でしたら 生きているのプレゼントできますよ。

いつもコメントありがとうございます

2017/08/07 (Mon) 21:20 | tenkawacrystal #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する