tenkawacrystalの 新日記 - 〜インドネシア産のオパールを探しに〜

〜インドネシア産のオパールを探しに〜

朝6時に出発するので

昨夜、フロントに声をかけておいたのですが

朝4時に 部屋のコールが鳴り びっくりして起き上がると

前日に いろいろ銀行の場所など

教えてくれたホテルのガードマンからだった。

彼の友人が タクシーの運転手で

どうやら その友達が送ってくれるという

電話だった

目が覚めてしまったので コーヒーを飲みに

1階にいくと もう運転手は来てるという

20170318010321b05.jpg


急いで準備し

車に乗り込んだ

20170318010323de8.jpg


前日きいた電車の駅に 行き先を お願いすると

待ち合わせの駅まで タクシーで連れて行ってくれると...

ジャカルタのタクシーは安いので

お願いする事にした。

前日知り合った彼に時間の変更をラインし

少しはやく会う事に決めた

空はどんどん明るくなってくる

201703180103228e6.jpg


彼が (ホテルはとったのか?)ときいてきたので

ブッキングコムで とろうと検索してると

いいホテルがあるからと

言葉がなかなか理解できないので

運転手にかわってもらい そのホテルに

向かってくれることになった

20170318010325602.jpg


渋滞もとくになく

2017031801035298b.jpg


ホテルに到着

今日から3日間 予約し ロビーで彼らを待った。

採掘場のチームレッド

赤い服をきて メンバーを待つことにした

1時間半後、彼ら

が到着

みんな赤い服で来ると思ってたのに

ひとり 浮いてしまう 汗

20170318010353240.jpg


いろいろ話してると 以前

ネットでやりとりしてた方がメンバーの一員だとわかり

すぐに仲良くなった

20170318010354ebc.jpg


会うなり たくさんのプレゼントを頂いたので

日本の鉱物をたくさんプレゼントした

みんなフレンドリーで とても楽しい人ばかり

しっかりもの リーダーのソヒィア

ムードメーカー パレオ

この産地発見者の いつも笑っているルリ

控えめな ルックフィー

運転手のティオ


彼らは インドネシアのオパールを

日本に紹介してほしいと言ってきた

僕の方こそ インドネシアのオパールを

扱わせてほしいと

チームの一員として

ドクロの指輪をもらった

2017031801595087d.jpg

到着する前にメンバー入り決定!!

目はクリスタルオパール

かなりいいデザイン 素晴らしい!!

オリジナルシャツも 作ったからと

またいろいろ頂いてしまった。

あまりにドクロの指輪が気に入ったので

リクエスト注文

目がグリーンに輝き ほんとにかっこいい

現場まで 200キロはあるという

毎日、通うつもりでいたけど

200キロは タクシーで通えないし

彼らにきてもらうのも悪いので

今日だけ 現場に行く事になった

何時間もひた走り

遠くにとんだった山の向こうが

オパールの産地だという

201703180103558e0.jpg

2017031801045755e.jpg


楽しみで仕方がない

産地に近づくと 僕に窓を閉めるようにいう

誰かと連絡を取っているようで

なんか怪しいムード

きくと、産地はシークレットだと

村人に見つからないよう

山に入る前に 何人か見張りをつけてるみたい

なんかいい感じ

長くなるので、次回へ

Category: 仕事

コメント

これが本当の冒険ですね。
今まで夢だった現地での採掘ができてよかったですね。
楽しくて仕方ないのが伝わってきます。

2017/03/18 (Sat) 06:06 | Y #VMPjbSsU | URL | 編集
Re: タイトルなし

ネパールでは2日歩いたのに
水晶採掘場まで行けなくて
くやしかったので
今回は最高の旅でした
って またジャカルタですが😄
コメントありがとうございます

2017/03/18 (Sat) 10:33 | tenkawacrystal #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する